2017.05.04

5月27日(土曜日)にイベントを開催します! ※詳細5/21更新


今年は収穫シーズンの最後、5月27日(土曜日)に、ご興味を持っていただいたお客様限定で、感謝祭的なイベントを開催しようと企て中です!

以下詳細です。

日時 5/27 (土曜日)

開始時間 10:00-(終了時刻は変わりませんが、順次受け付けますので来られる時間があればいらしてください)

終了13:30〜14:00を予定

内容(予定)

いちご狩り&ジャム用いちご持ち帰りや、店舗改装してリニューアルオープンする予定のつくばねファームかき氷部お披露目、その他軽食(鉄板ものを予定)、jazz&アコースティックライブ、講師をお招きしてのランタンづくり(ねぶた)のワークショップをします。

参加費
現在のイチゴ狩り料金にて対応予定(大人1000円、小学生700円、幼児500円)


当日は暑くなるかもしれないので、タオルや日よけの準備等あればよいかとおもいます。


イチゴ狩りの予約フォームから通常どおりに予約いただければ、参加者としてカウントいたします(時間は目安で10:00か11:30からお選びください)

それではよろしくお願いします!




・・・

いちごの収穫シーズンは残すところわずかですが、夏はかき氷、秋はサツマイモと続きます。
・・よくばりのようですが、どの季節も、不意にやってくる気持ちよさのある場所なんです。それを共有したいと思っています。

まだまだ発展途上ですが、みなさまにいつでも会える「おばあちゃんち」のような場所を、ひそやかに目指しています。

会いに来てくれるのがただ嬉しくて、思い思いに過ごせる、記憶の在りどころをつくる。

今後もスタッフ一同とりくんで参りますので、よろしくお願いいたします。




2017.05.14

いちごがり料金(5/14-)

新料金を発表します。


大人 1000円(高校生以上)
小学生 700円
幼児 500円(3才から)


本日(14日)午前中のみ若干名入場できます、
お電話にてお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

2017.05.08

5/8〜5/14のイチゴ狩り

今週は幼稚園ウィークで、市内外から幼稚園児が沢山イチゴ狩りに来ます。
そのため個人のお客様を受け入れるのが平日は、午前中のみになりそうです。
また、土曜日も保育園のイベントのため貸し切りとなります。

今週の残り枠も埋まりましたので、今季のイチゴ狩りは、できるとすれば来週末のみになるかもしれません。

5/27のイベントはメール受付中ですので、tsukubanefarm@gmail.comまでお問い合わせください。

2017.04.21

GWについて

<ゴールデンウィークの営業について>

GWですが、イチゴ狩りは連日の受け入れとなるので、前半のみ予約を受付いたします。

4/29,4/30・・
4/29定員に達しました。あとはキャンセルと若干名の追加として、前日か当日に調整いたします。
4/30は若干名追加募集しています。いっぱいになりましたら、あとは前日の夕方以降の調整となります。

5/1,5/2・・メンテナンスのためお休みさせていただきます。

5/3,5/4・・満員となりました。ありがとうございます。

5/5...若干名ですが、午前中のみ追加受付できそうです!予約フォームからお申し込みよろしくお願いします!


5/6,7日に関しては、当日受付か、品切れでお休みになる可能性がございます。


出来るだけ期待に応えられるようにつとめてまいりますので、何卒よろしくお願いします!

追伸
子やぎも先日産まれました。かき氷もはじめました。

2017.04.15

4月16日(日曜日)のいちごがり

4月16日(日曜日)のいちごがりですが、
午前中のみ50名様ほど追加受け入れ致します。
(団体様キャンセルの為)

予約フォームよりご予約ください。





いちごのハウス内は日中暑くなることもございます。
脱ぎ着しやすい服装でご来園ください。
日差しが強い時間帯もありますので、
特にお子様は帽子や水筒などあると良いかと思います。


子ヤギが二匹産まれました。
かわいい顔を見に、是非遊びにいらしてくださいね。


2017.04.06

4/7〜4/9のイチゴ狩り(4/9 9:00更新)

4/7・・・ご来園ありがとうございました!

4/8・・・お足元が悪い中多くの方に来園いただきました。ありがとうございました!

4/9・・・キャンセル分、若干名追加募集します!
☆当日ですので、おでんわ029-869-0069いただければ幸いです。


※※ご予約に関しましては、原則としてこのホームページの予約フォームで開放している人数が上限ですので、電話での新規ご予約は出来るだけご遠慮ください(問い合わせが多く、作業しながらの対応が難しいため)。
(※翌月以降の団体様のご予約は、別途承りますので、ご相談ください)

翌週以降の追加予約も週明けになる見込みです。変更あるときはこちらでお知らせいたします。※予約フォームが棒線「ー」になっている日にちは現在受入れストップしている日にちです。

☆4月の先行予約を募集いたします!ひとまず土日の開放になります。いつも来て頂いてる方も、今シーズンはあらかじめお早めのご予約をオススメします。
来季はメール会員など先行して承りできるように準備したいと思います。


※つくばねファームのイチゴ狩りは、予約フォームからの予約制となっております。
"ー"が表記されている日は受け入れしていません。

予約してきていただいた方に満足していただくためにも、必ず予約をしてからご来園ください。特に土日は当日飛び込みの受入れは原則お受けしかねます。



◎イチゴ狩りのお土産など、販売希望の場合は数量をあらかじめお電話にてお伝えいただくとスムーズです。土日はイチゴ狩りのお土産で早々に売り切れる場合があります

イチゴのご注文のお電話番号:029-869-0069
(受付10時から16時ころ夜間や早朝、その他接客中等、お電話に出られないことも多々ございます、あらかじめご了承ください)


<土日のご予約について>
次の土日の追加予約は、同じ週の月曜以降更新予定です。その他生育状況に応じて追加いたします。その場合はこちらでお知らせいたします。

①月の上旬に来月の先行予約、
②週の頭に翌休日の追加予約
③前日など直前に若干名の追加予約をとっています。

<平日のご予約について>
平日に関しましては、生育状況や圃場の管理スケジュール、および団体様の予約次第ですので、当日か前日まで予約はとっておりません(手入れの都合、受けられるのは午前中10:00の回中心になるかと思います)
今後、受け入れが可能な場合はこちらでお知らせいたします。

・・・・

ありがたいことに、ご紹介や、あるいは雑誌その他の媒体をご覧になってお電話をかけてきていただけるお客様が多くいらっしゃいます。小さな農園ですので、作業中等電話の応対ができないことも多々ございます。お手数、ご不便をおかけして申し訳ございません。


みなさまの期待に応えられるように少しずつですが農園をよくしていきたいと思っています。ひきつづき、何卒よろしくお願いします。


2017.03.25

3/25,26のイチゴ狩り

3/25 穏やかな天気の一日でした。ご来園ありがとうございました。

3/26 沢山のかたにご来園いただき、ありがとうございました。

2017.03.18

満員御礼 3/18,3/19,3/20のイチゴ狩り満員です(3/20 10:00更新)※3/21はお休みいたします

いいお天気に恵まれました。3連休のスタートです。
おかげさまで今週もイチゴ狩りに、お彼岸のおつかいものに沢山ご注文をいただいております。感謝しかありません。


以下イチゴ狩りの予定です。

3/18  イチゴ狩り盛況でした。ありがとうございました!

3/19 本日もイチゴ狩り盛況でした。ありがとうございました。

3/20 キャンセル枠追加分も埋まりました、ありがとうございました。
当日、お電話での新規ご予約や飛び込みでの受け入れもできませんのでご了承ください。

※3/21(火)はメンテナンスのため、イチゴ狩り販売ともにお休みさせていただきます。

2017.03.06

3/12のイチゴ狩り

3/12の週も無事に終えることができました。

当初イチゴが間に合わないかも・・と心配でしたが、ふたを開けてみればお客さんもイチゴも大にぎわいでした。ありがとうございました!

2017.03.04

3/4、3/5後記


週末も大入りでした。ありがとうございました!
いくらでも、というわけにはいかないのですが、来て頂いた方に少しでも喜んでいただけるように努めてまいりますのでよろしくお願いします。

啓蟄をむかえ、季節も動き出してきた感じがしますね。
ミツバチも今シーズンはじまってから、ずっと元気に飛び回ってくれています。ありがたいです。

本年度はオフシーズンにも沢山顔が出せるように、かき氷などバージョンUPしてお届けしたいと思います。よろしくお願いします!

2017.02.27

3/4,3/5のイチゴ狩り、3月の土日(祝日)追加予約について(2/27 14:00更新)

☆3/4,3/5のイチゴ狩りの追加予約をUPしました。予約フォームからご予約お願いします!(電話では原則受付しておりません)

☆翌週以降の土日(祝日)も、若干ですが追加いたしました。現在開放中の人数以外は直前の調整となりますので、お早めのご予約をよろしくお願いいたします!

※つくばねファームのイチゴ狩りは、予約フォームからの予約制となっております。
予約フォームの残り人数が、現時点で予約できる日時と人数になります("-"が表記されている日は受け入れしていません)。
予約してきていただいた方に満足していただくためにも、必ず予約をしてからご来園ください。特に土日は当日飛び込みの受入れは原則お受けしかねます。



◎イチゴ狩りのお土産など、販売希望の場合は数量をあらかじめお電話にてお伝えいただくとスムーズです。土日はイチゴ狩りのお土産で早々に売り切れる場合があります


お電話番号:029-869-0069(夜間や早朝、その他接客中等、お電話に出られないことも多々ございます、あらかじめご了承ください)


<土日のご予約について>
次の土日の追加予約は、同じ週の月曜以降更新予定です。その他生育状況に応じて追加いたします。その場合はこちらでお知らせいたします。

①月の上旬に来月の先行予約、
②週頭に翌休日の追加予約
③前日など直前に若干名の追加予約をとっています。

<平日のご予約について>
平日に関しましては、生育状況や圃場の管理スケジュール、および団体様の予約次第ですので、当日か前日まで予約はとっておりません。
今後、受け入れが可能な場合はこちらでお知らせいたします。

・・・・

ありがたいことに、ご紹介や、あるいは雑誌その他の媒体をご覧になってお電話をかけてきていただけるお客様が多くいらっしゃいます。小さな農園ですので、作業中等電話の応対ができないことも多々ございます。お手数、ご不便をおかけして申し訳ございません。


※※ご予約に関しましては、このホームページの予約フォームで開放している人数が上限ですので、電話での新規ご予約はご遠慮ください。
(※翌月以降の団体様のご予約は、別途承りますので、ご相談ください)


みなさまの期待に応えられるように少しずつですが農園をよくしていきたいと思っています。ひきつづき、何卒よろしくお願いします。


2017.02.20

2/25,2/26のイチゴ狩りについて(2/20 14:30更新)


2/25,2/26もお天気もよく、沢山の方におこしいただきました。ありがとうございました。イベント出店の際にお会いして、遠方からお越しいただいたお客様もいました。
足を運んでいただいて、満足いただけるようにこれからも努めてまいりますので、何卒長いおつきあいをよろしくお願いいたします。


2017.02.13

2/18,19のイチゴ狩りについて(2/20後記)

2/18も盛況で、最後は少しお天気もよくなって良かったです!
ありがとうございました。
つくば市さん主催の大福作りイベントも、みんな思い思いのいちご大福が出来て、素敵でした。お店で並んでいるとはまた違った魅力がありました。

イチゴも順調に生育し、2/19はさらに沢山のお客様に来ていただきました。
「いちごの花を初めて見た」「どうしてミツバチさんが飛んでいるの」色んなお声がけをいただきます。確かにこういったことは、お店で品物を眺めていても中々湧いてこない疑問かもしれません。
少しでも、みなさんの日常の、その先につながっている時間をかんじてもらえたらいいなと思っています。非日常ではなく、食べものや人間を通してつながっている時間や空間のこと。

2/19の夜は、新宿ルミネに続き、横浜bankartで「仕立て屋のサーカス」に参加してきました。音と光と布。そして食べもの、本。人間の周りにある全てのもの。
自分もまたそういった沢山のものの媒介の一つとして、物事に対して開いていくことが大切なのかな、と感じています。

2017.02.06

2/11,2/12のイチゴ狩りについて(2/8 9:00更新)

2/11,2/12のご予約、キャンセル分が出ましたので、定員になり次第受け付け締め切りいたします。
その他2/10の夕方16:00、キャンセル状況などにより若干名追加する場合もあります。その場合はこちらでお知らせいたします。


※2/11と2/18の午前中は、つくば市主催のイベントのため貸し切りとなります。あらかじめご了承ください


2017.01.30

2/4,2/5のイチゴ狩りについて(2/6後記)

2/4,2/5も満員となりました。来てくださった皆様ありがとうございました。

・・・・

ここ1週間風の強い日が多く、ハウスが傷まないようにスタッフが補強や補修作業に取り組んでおります。ありがたいです。

そんななか休日は少し穏やかになり、日曜日は少しくずれましたが、日中はあたたかな陽気のなかお客様をお迎えできました。

冬の間は特に予約がとりづらいのが本当に申し訳ないのですが、来たお客様に少しでも満足していただくために、これからもお客さまにとっての「おいしい、楽しい」を目指して頑張っていきたいとおもいます。

ただいまファームの入り口を改装中です。どんな場所になるか楽しみです。
歩みはゆっくりですが、子どもの成長のように、少しずつ素敵な場所になっていけばいいなと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

園主

2017.01.28

本日のイチゴ狩り1/29とその後について 1/29 11:00 最新

1/29のご予約は追加も含めて満員となりました。来週以降の追加募集はまた本日の夕方以降にお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

※つくばねファームのイチゴ狩りは、原則予約制となっております。
予約フォームの残り人数が、現時点で予約できる日時と人数になります(棒線の日時はその時点で受け入れしていません)

予約してきていただいた方に満足していただくためにも、当日飛び込みの受入れはお受けしかねますので、必ず予約をしてからご来園ください。
◎販売の場合は数量をあらかじめお電話にてお伝えいただくとスムーズかと思います。土日はイチゴ狩りのお土産で早々に売り切れる場合があります

※本日のイチゴ狩りは満員となっております。
お電話にてのご予約は受けかねますので、何卒ご容赦ください。


2017.01.28

かわらけやさんのホームページができました


同じつくば市にある、姉妹農園の「かわらけや」さんのホームページがオープンしました!10年間、一緒にいちご作りしている仲間です。

いちごの直売、イチゴ狩り受け入れもしています。
来週1/30〜、一週間予約受入れしているみたいですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

かわらけや
http://kawarakeya.com/

2017.01.22

本日のいちごがり(1月22日)

受付終了いたしました。

2017.01.16

1月後半・2月のイチゴ狩り

※つくばねファームは原則予約制となっております。
予約フォームの残り人数が、現時点で予約できる日時と人数になります(棒線の日時はその時点で受け入れしていません)
来ていただいた方に満足いただくためにも、必ず予約フォームで予約をしてからお越しください。

◯1月の土日の人数追加いたしました!また直前に追加も検討します。
◯2月の土日の先行予約もアップしました!予約フォームからご予約ください。

※2/11,2/18の午前中は、ファームでつくば市主催のイベントを開催予定ですので、一般の受け入れはお休みさせていただきます。

暖かくなるまでは、イチゴ狩りは土日中心の営業となりますが、何卒よろしくお願いします。

2017.01.03

1月のイチゴ狩り

年末から三が日、三連休とお越しいただきありがとうございました。

だんだんと寒さがましてきました。春が来るまではいちごも少しずつではありますが、美味しくいただけるように努めてまいります。

<お知らせ  ※1/13 20:00更新>

イチゴ狩りのご予約は、イチゴ狩り予約フォームからよろしくお願いします。

☆1/14,15の追加予約UPしました!
1/14は午前中で若干名追加していますが、10:00の回が混み合っております。
お申し込みの際は11:30でお願いします。

1/15,午後も受付いたします。

順次追加予約を受け付けておりますが、すぐに埋まってしまっており、なかなか予約がとりづらくなっております。増やした場合はこちらで一番にお知らせしますのでよろしくお願いします。
今週末も、若干ではありますが名明日の午前中にも追加予定ですので、埋まってしまってとれなかった場合は、お手数ですがチェックしてみてください。

※1/13,14,は、新宿ルミネ ゼロ「仕立て屋のサーカス」にて出店いたしますので、午後はお休みさせていただきます。

1/16以降の週末の追加予約、および2月の先行予約は1/16週明けにUPする予定です。
こちらも確認よろしくお願いします。

All rights reserved. Copyright © TSUKUBANE FARM